ゲームグラフィックスの基礎をしっかり抑えて、映像制作にも対応する内容をUE4で行う講座です。
昨今リアルタイムでの表現は、プリレンダリングと遜色ないぐらいまで進化を遂げています。
海外では、プリビズやバーチャルカメラ、また映像制作のショットを作成する事にも使用されており、UnrealEngineなどのゲームエンジンには目を見張るばかりです。
日本でも、UnrealEngineが使用されてきておりますが、まだまだ人材が足りていないのが現状です。
UnrealEngineを使用してより良いコンテンツを作るために、UnrealEngineの基礎的な概念を習得して、映像制作を行っている人にも対応した講座を行います
こんな方にオススメです
講師
講師:坂本一樹 a.k.a ますく
元陸上自衛官、裏千家茶道専任講師、多摩美卒など謎経歴のCGArtist。ゲーム開発技術の研究コミュニティAsteriskLabの運営をはじめブログやCGWORLDに多数記事を掲載しています。デジタル原型分野の出身ですが、現在はゲームなどのリアルタイムレンダリング分野に専念しています。
Unity歴 7年
UE4歴 5年
技術ブログ
http://kazukisakamoto.hateblo.jp/
Twitter
https: //twitter.com/mask_3dcg
Artstation(作品一覧
https://www.artstation.com/kazukisakamoto
CGWORLD過去掲載記事
https://cgworld.jp/feature/201803-cgw227hs-icreavr.html
https://cgworld.jp/feature/201801-cgw234HS-3duj.html
https://cgworld.jp/feature/201801-cgw233T2-UE4.html
CGWORLD来月号予告
http://shop.cgworld.jp/shopdetail/000000000608/
過去実績
・SketchFab StaffPick 選出(SketchFabの優秀作品に送られる賞
・MarmosetToolbag ShowCase ( MARMOSET VIEWER HIGHLIGHT | EP. 98 ) に選出(優秀作品に選ばれました
・Artstationトレンド入り(トップレート入り
・Epic Friday 選出(UE4のEpicに優秀作品として選出
執筆履歴
・CGWorld.jp 週間人気記事ランキング1位
・CGWORLDへの特集掲載
モデリング特集+UE4(8ページ
PBRペイント特集(8ページ
最先端の3Dプリンター関連記事(4ページ
Unity+VR関連記事(4ページ
CGWORLD Entry 最新のCG用語辞典 PBR関連解説
内容
※画像はイメージです。随時更新致します。
12日間で以下の内容を行います。
・アセットの読み込み
・スタティック
・マテリアルBP
・インスタンス
・グレイボクシング
・ランドスケープ
・ライティング
・ポストプロセス
・レベル管理
・パーティクルエフェクト
・シーケンサー
・音
・モーション
・スケルタルメッシュ(動かす)
・カメラ設定(アングルハント、モーション)
・ブループリント(必要であれば)
・アウトプット
・パッケージ化
日程 | 全12回 9/5(木)、12(木)、19(木)、26(木)、10/3(木)、10(木)、17(木)、24(木)、31(木)、11/7(木)、14(木)、21(木)各日程 20:00 – 22:00 |
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金額 | 通学生¥128,000(税込) |
募集人数 | ~20名 |
お申込み | 受講希望の方は以下のフォームからお申し込み下さい。折り返しメールにてご連絡させて頂きます。 |
開催場所 | 当スクール内 |
補足 | オンラインでお申込みされる際は、オンライン利用規約をご確認ください。 |
補足 | 内容につきましては、大きく変更する事は御座いませんが変更する場合が御座います。 |